2016/06/17

無印良品週間で買ったもの キッチン編

先週末、ひさびさに塩パンで
朝ごはんにしました。

朝食02_160617


私はブーランジュリー アンの塩パン。

ブーランジュリーun_塩パン

もっちりとした食感で
バターたっぷり。
バターの香りもつよくて
美味しい♪


夫はブーランジュリー コム・シノワの塩バターロールを。

コムシノワ_塩バターロール

ひとくち味見させてもらいました(=∀=)
こちらは少しかためで
さくっとした歯ざわり。
バターたっぷりなんですが
あっさりとしています。
こっちも美味しい〜♪


サラダには自家製(義母作)マーマレードを
のせて。

サラダ_160617



エッグベーカーで卵も。
ちょっと火を入れ過ぎちゃいました。

エッグベーカー

卵を入れて直火にかけるだけで
フライパンでは味わえないような
ふわとろのおいしい卵焼きができる
エッグベーカー。

卵がおいしくなるのはもちろんのこと
直火にかけられるところと
そのまま食卓に出せるところが
すごく気に入っています。
アヒージョにもちょうどいいんです♪

私は出西窯のものを使ってますが
(ちなみにパン皿も出西窯のものです)
伊賀焼のものも素敵です。

 


たっぷりコーヒーも飲んで

朝食03_160617
 

大満足の朝ごはんでした(* ´ ▽ ` *)

今までの塩パンレビューはこちら☆
イスズベーカリーの「塩こぶパン」
ローゲンマイヤーの「塩パン」
ドンクの「旨み岩塩のロールパン」
ルビアンの「ソルトバターフランス」

ブロガーさん達の
ステキ朝ごはんはこちらでチェック☆
トラコミュ/カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


ーーーーー


無印良品で買ったもの
キッチン編!

と言っても今回は我が家の定番
食器洗い用スポンジのみです。

無印_三層スポンジ

真っ白のスポンジというのが意外に無いのと
裏表でスポンジの固さが違うのが
すごく便利で重宝してます。
いつも良品週間中にまとめ買いして
ストックしてます。

我が家のキッチンシンクまわりは
すべて無印良品です。

台所_160617

茶色いボトルは食器用洗剤、
クリアのボトルはハンドソープ、
そのとなりの黄ばんだ(お恥ずかしい…)スポンジは
シンクの掃除用に使ってます。

左端にひっかけているのは
柄つきスポンジの柄の部分です。
夫が毎日水筒でコーヒーを持って行くので
毎日使ってますが
これは画期的でした(大げさ?)
柄の先はどんなスポンジでもはさめるので
かなりオススメです。

ちなみに水筒はmosh!のミルクボトルを
使ってます。

 

カワイイ見た目ですが
ステンレス製で
しっかり12時間以上
保冷・保温効果があるようですよ。


気になるブロガーさん達のキッチンは
こちらでチェック☆
トラコミュ/キッチン
トラコミュ/WEB内覧会*キッチン


無印お買い物レポはこちらから☆
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの


無印良品週間ももう少し続きますが
明日からは楽天スーパーセールですね!
夏にむけてのこちらでもいろいろ
お買い物しようと思います(*≧∪≦)





ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事