2016/06/16

無印良品週間で買ったもの 洗面所編

行ってきました無印良品週間!

今回もはりきって
たくさんお買い物してきました〜

DSC03805.jpg


ブログに書いたもの、
とりあえず買えました!
(記事はこちら
無印良品週間で買う予定のものたち

ポリプロピレン追加用ストッカーを
思いのほかたくさん買ってしまったので
こんな大荷物になっちゃいました。

さっそく買ったものを
おろします。
まずは洗面所から。

洗面所にはコレ
泡ソープ2

PET詰替ボトルの泡タイプを
ハンドソープ用に。


ちなみに我が家の洗面所は
こんな感じです。

DSC03814.jpg


子供が産まれるまで
ハンドソープは
イソップのものを使っていました。
ナチュラル成分で香りが良くて少量でもよく洗えて
置いている感じもオシャレで
とにかくすごーく気に入っていました。

イソップハンドウォッシュ



が、子供が産まれてからというもの
手を洗う回数がものすごく増えたので
イソップを使い続けるのは
コスト的にキビシイ…( ノД`)
というのと、泡タイプの方が
さっと洗えてよいなーという理由で
一気にコレに。

キレイキレイ

急激に生活感満載です。笑

なので、少しでもスッキリさせたいな〜と
無印の詰め替えボトルを買ったのでした。



さっそく中身を入れ替えて
置いてみたところ…

DSC03821.jpg

まさかの中身がピンクΣ(ω |||)
泡が白いから中も白だと思ってました〜
思わぬ誤算…ショックです。
こんなことならクリアじゃなくて
白色のボトルを買っておけば良かったです…
うぅ。

仕方がないのでしばらくこのままで
白いハンドソープをさがすか
白色のボトルを買い直すか
ちょっと考えます。



気をとりなおして!
今回は歯ブラシも無印で買いました。

DSC03824.jpg

茶色い方が今回買ったもの。
ピンクはむかーし無印でたくさん買って
ストックしておいたもの。
もうこの色は無くなってしまいました。

歯ブラシスタンドは
CIBONEオリジナルのものを使っています。
高橋 信雅さんのアートが描かれているものです。
TODAY'S SPECIALZOZO
オンラインショップで購入できますよ〜

無印の歯ブラシスタンドも
使い勝手が良くてすごい人気ですね。



そもそもスタンドがいらない
自立するオシャレな歯ブラシも
ありますね。
 


歯磨き粉はアッカカッパのもの。
ナチュラルな成分でできていて
スッキリした使い心地です。
人気で今は品切れみたいですが…
メルマガで再入荷の確認ができます。




口をゆすぐコップは
イッタラ ティーマのコーヒーカップです。

以前scope version.R
限定復刻していたもので
140mlという小さめのサイズ感が
洗面所で使うのにちょうどよくて
愛用しているのですが
現在は残念ながらもうこのサイズの
ティーマ・マグはないのですね(><)

ティーマ・マグ、
現在買えるサイズはこんな感じのようです。

220ml


250ml


300ml


400ml
 
400mlだけ2種類の形があります↑


歯ブラシと逆サイドには
無印のミニ置き時計を。

DSC03829.jpg

朝は時間が勝負なので。
シュライヒのシロクマ親子が
見守ってくれてます。笑



あと、洗面所には
「THE」かイソップの
マウスウォッシュが欲しいなぁ
と思ってます。
 


洗面所のインテリアって難しいので
ブロガーさん達の洗面所
参考になります↓
トラコミュ/WEB内覧会*洗面所
トラコミュ/トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


ところでハンドソープを断念したイソップ、
ヘアケア商品を一番長く使ってますが
ほんとにいいんです。
私のしつこいくせ毛もさらさらになるし
自然な香りが癒されます〜

IMG_7571.jpg

シャンプー
 

コンディショナー
 

マスク


シャンプー・コンディショナー・ボディクレンザー・ボディバームの
トラベルセットもおすすめです。


イソップ情報はこちらにもイロイロ↓
トラコミュ/Aesop


無印で買ったもの
まだまだあるので
またご報告したいと思います♪

みなさまの無印お買い物レポは
こちらから↓
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事