2016/06/07

無印オーダーカーテンがついに完成!

いろいろあった無印のオーダーカーテン
(詳細はこちらの記事で↓
無印オーダーカーテンの悲劇

やっと取り付けることができました!
(*´∀`人 ♪

リビング03_160607



ちなみにこちらが以前のカーテン。

リビング_160503


改めて見ると、短っっΣ(´Д`*)
こんな状態で数年暮らしていたなんて…
やっとまともな部屋になった感じがします。



カーテンは内側を
【レース】ポリエステルランダムボイル(防炎)/オフ白 に
無印オーダーカーテン05


外側を
ポリエステル二重織(防炎・遮光性)/杢アイボリー
にしました。
無印オーダーカーテン04

どちらもプリーツカーテン、
窓に対して両開き(2枚仕立て)です。


ひとつのカーテンの幅が226cmと
長めだったので、1枚の布で幅がおさまらず
布の継ぎ目があります。
無印オーダーカーテン03
無印オーダーカーテン01

つなぎ目については予め説明を受けていて
「目立たない箇所でつなぎます」
ということで納得してたのですが
やっぱちょっと気になっちゃいました。
仕方ないですね。


外側のカーテンはタッセルが
ついてきたのですが
無印オーダーカーテン06


タッセルをかけるフックが
壁に付いていないので
とりあえずリネンのハギレで
カーテンを結んでます。
無印オーダーカーテン02

実は今までは
タッセルを洗濯バサミでとめてました(><)
早くフックとりつけなきゃー


あと、カーテンをまとめると
裾がぼわっと広がっちゃって
無印オーダーカーテン07

これもちょっと気に入ってません。
遮光で結構分厚めのカーテンなので
こうなっちゃっうのかな?
うーん…
ノンプリーツにした方が
良かったかもです。

何はともあれ
リビングダイニングの
プチストレスだった
カーテン丈が正常になって
気持ちが落ち着きました。笑


ブロガーさんたちの
無印活用術、参考になります♪↓
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ/無印良品の家具&インテリア
トラコミュ/イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


今週の金曜(10日)から
また無印良品週間がはじまりますね!
カタログを見ながら何を買おうか
考えてます。
無印のカタログを見てると
ワクワクします♪
無印カタログ



あと、リビングをまた模様替えしました。
(以前のリビングはこちらの記事で↓
リビング プチ模様替え before
リビング プチ模様替え after )

写真には写してませんが
普段はソファの前に布団を敷いて
息子を寝かせています。

その息子が寝返りをするようになり
コロコロ転がるので
息子の様子がキッチンからも確認しやすいように
ソファを窓際に沿った配置にしました。
リビング02_160607


そしてTVボードの横に
息子関連のもの
(絵本、おしりふきシートのストック、タオル、育児書などなど)
を収納用に
無印のパイン材ユニットシェルフを
設置しました。
リビング04_160607

息子のものはゴチャゴチャするので
リビングにはなるべく置きたくないな〜
と思っていたのですが
便利さにはかえられませんでした(><)


ちなみに、ポスターの前に置いてあるカゴ…
オムツカゴ02


この中身も息子のオムツです(=∀=)
オムツカゴ01


結局息子くんの物ばっかりの
リビングでした。笑


あとは、このへんのものを
いつか飾りたいな〜と思ってます。
       


ブロガーさん達の
ステキリビングはこちらでチェック↓
トラコミュ/WEB内覧会*リビング


ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス

ブランディア宅配買取

買取査定比較やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!
ブランディア買取査定の結果公開!

いずれひとつの記事にまとめる予定です。


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル





ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事