2016/06/03

マリメッコデザイナー鈴木マサル氏のブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」の傘とタオル

日本人で3人しかいない
マリメッコデザイナーのひとり
鈴木マサル氏。

あざやかな色の動物柄が
ポップでかわいくて
前々から大ファンでした。

イラストノート





鈴木氏の作品の中で特に有名な
カラフルな傘が
なんとELLE SHOPで取り扱いがはじまったということで
早速買おうと思い、
どれにしようか悩んでいたところ…

昨日たまたま立ち寄った神戸そごうの
ハッピーレインフェアで
実物に出会ってしまいました!
なんとラッキー♪
もちろん、即買いです!!


私が選んだのはこちら

ottaipnuかさ04

折りたたみ傘 スキップ柄 イエローです。



ottaipnuかさ05



四角い柄と傘の先が
薄い色の木目になっています。

ottaipnuかさ06

ottaipnuかさ07





広げるとこんな感じ。

ottaipnuかさ02

うーん…かわいい!!(* ´ ▽ ` *)


柄もかわいいけど
全体のフォルムもころんとしてて
かわいい!
しかも軽〜い!ヽ(≧∀≦)ノ

ottaipnuかさ03

派手な柄なのですが
傘だと意外と気になりません。
むしろ暗い雨の日を
明るくする雰囲気をまとっていて
雨の日が待ち遠しくなっちゃいます
(*´∀`人 ♪
やっぱり大好き鈴木マサル氏ー!


柄はほかにもたくさんあって
かなりシックな色のものもあるので
男性も持てそうです。
父の日にも良いかもです〜

ottaipnuかさ


なかなかお店では売ってないので
ネットで買うのがオススメです。
ELLE SHOP
全種類そろってました。

ELLE SHOP

トラコミュ/お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪




OTTAIPNUのものは
実はタオルも何枚かもってます。

(関係ないですが
OTTAIPNUの読み方が
なかなか覚えられず
よく間違えて
“おったいぴぬう”とか”おったいぷん”とか
呼んじゃってました ><
正しくは”オッタイピイヌ”です!
みなさんお間違いなく〜笑
私は今でもあやしいですが…)


私が持っているのは
オウルとレオパードの
バス・フェイス・ハンドタオル。

バスタオルは80×130cmと大きめなので
息子用に、
ブランケットにしたり、
寝る時に下に敷いたりと
かなり重宝していて
毎日使ってます。

ottaipnuバスタオル01



こんな感じ↓で
赤ちゃんがくるんとくるまれる
サイズ感です。





鈴木氏のイラストは
カラフルなのが特徴と思っていましたが
グレー一色もかなり良いです。

オウル


レオパード




柄は他にもピーコックや


アイアイ・ゼブラがあります。
tc2015-face_002.jpg
tc2015-face_004.jpg
※画像はアトラクトさんのサイトより拝借しました。


グレーの濃さが少しずつ違うところとか
たまりません(* ´ ▽ ` *)



フェイスタオルのサイズは35×80cm。
すこし薄手で使いやすいです。

ottaipnuフェイスタオル
 



ハンドタオルは26×26cmです。

ottaipnuハンドタオル

 

それにしてもこのタオル
私はわざわざ展示会を見に行って
購入したのですが
もう簡単に楽天で買えるなんて〜Σ(´Д`*)

セット販売まであります。

  


鈴木マサル氏のイラストレーションは
どこか北欧っぽいところも
魅力のひとつですね。
(マリメッコのデザインもされてますし)

トラコミュ/marimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ/北欧ファブリック
トラコミュ/北欧大好き
トラコミュ/iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
トラコミュ/北欧雑貨
トラコミュ/北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOの買取査定やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
ZOZOポイントでの買取だと
現金より高くなってお得です。


ブランディアと買取査定比較を
実施中。
またご報告します。





トラコミュ/宅配買取 口コミ
トラコミュ/断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ/収納・片付け
トラコミュ/衣替え(ころもがえ)
トラコミュ/暮らしの見直し



ZUTTO
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
スクリーンショット 2016-05-19 14.33.33.png



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事