2016/06/01

Foodmoodのクッキーを買いに阪急梅田店「くるみの木」期間限定ショップへ

大好きななかしましほさんのFoodmoodのクッキーが
今日から阪急梅田店で限定販売されると
なかしまさんのインスタで知り
朝からウキウキしながら
梅田へ行ってきました♪


どれもおいしそうな
なかしましほさんの
レシピ本♪♪
(もっぱら眺める用。笑)

IMG_8158.jpg

   


10時の開店時間ピッタリに行きたいな〜
と思っていたけど
洗濯したり洗い物したり息子のオムツかえたりしてたら
到着が11時に。

すでにくるみの木のショップはものすごい人。
とてもベビーカーで入っていける雰囲気じゃない。

邪魔にならないところにベビーカーを置かせてもらい
息子はエルゴで抱っこして
いざ参戦!するも
探せど探せどお目当ての
あの、かわいい黄色い箱に入った
クッキーが無い…

店員さんに聞きたいけど
人が多すぎて店員さんがどこにいるかも
わからない…

やっとのことで店員さんをつかまえて聞いてみると

「すみません!開店5分で売り切れました」


がーん…(T_T)


朝からがんばったのに○| ̄|_


やっぱりすごい人気です。
Foodmoodのクッキーも
くるみの木も。

でもクッキーは2日、3日に再販されるそうです!
30個限定で、たぶんすぐに売り切れるので
お早めに!とのことでした。

私は明日、明後日は行けなさそうなので
あきらめました(ノ_<)
7月のほぼ日での販売をねらいます!



とにかく、くるみの木のショップと
となりでやっていた
「“囀”(サエズリ)から始めること
石村由起子のエレガンススタイル」展
の人の多さはすごかったです。

3人に1人くらいは
くるみの木の籠バッグを買われていました。
複数個買われている方も結構いらっしゃるくらい
ものすごい人気でした。

ネットでの販売はしていないようですが
この市場カゴのような四角いフォルムで



取手の部分に
グレーやブラウンの
布か革(近くで見れなくてどちらかわかりませんでした)
が巻いてあって
サイズもいろいろあり
すごく素敵な雰囲気でした。

他にも籠の品揃えが豊富で
↓のような雰囲気の籠が
(同じものではないと思いますが)
たくさんありました〜








トラコミュ
カゴバッグ バスケット 大~好き♪



私も欲しい〜!と思うものが
いろいろあったのですが
レジの並びが半端じゃなくて
戦う気力を無くしてしまい
(子連れだし…)

でも手ぶらで帰るのはなんかヤダってことで
結局べつの階で
ぜんぜん目的と違うものを買って帰ってきました。


それがこちら

IMG_8848.jpg

ペンギン食堂の麻婆豆腐のもとと
中村藤吉本店の抹茶だんごと
オムツ替えシート。笑

ペンギン食堂は
【ペンギン食堂】石垣島ラー油
が有名ですが



そのラー油を使った麻婆豆腐のもと
ということで
かなり食べるの楽しみです!


中村藤吉本店の抹茶だんごは
夫の大好物なので
阪急梅田に来た時は
必ず買います。


中村藤吉本店
アイスとゼリーが楽天でも買えますよ☆






クッキーはかえなかったけど
ひさびさの都会のデパートは
産後ひきこもってた私には
なんだかものすごく刺激的で
楽しかったです☆



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOの買取査定やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ZOZOポイントでの買取だと
現金より高くなってお得ですよ☆


ブランディアと買取査定比較を
実施中。
またご報告します。







トラコミュ
宅配買取 口コミ

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
衣替え(ころもがえ)

トラコミュ
暮らしの見直し




ZUTTO

Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事