2016/04/22

植物のある暮らし

家にいつもグリーンがある暮らし、憧れます。
何度か観葉植物を育てたことはありますが
いつもすぐ枯らしてしまい…

なので、鉢植えは買わずに生花を飾ることにしています。
毎日は飾れませんが、ふと思いついた時に買ってきます。
購入先はだいたい近所のスーパー。すごく安いです!

いまのリビングの一角にはユーカリを飾っています。

IMG_7015.jpg

IMG_7016.jpg


ユーカリは浄化作用があるそうで、置いてあるだけで空間が清々しくなったように感じます。
これで390円くらいでした。ほんとに安い!


フラワーベースはホルムガード フローラ
24cm longのクリアです。





このフラワーベースはどんなインテリアにもあわせやすく大好きで
サイズ違いのものもあと2つもっています。


12cm shortのスモークと

IMG_7047.jpg


12cm longのスモーク。

IMG_5809.jpg



いつか12cm mediumも欲しいなぁと思っています。


少し前に出ていたBRUTUSの珍奇植物。
気になりつつ買いそびれていましたがネットではまだ買えるみたいですね。
珍しい植物のある部屋は、なんだかおしゃれな感じがします。




だいぶ前に出ていたCasa BRUTUSの植物と暮らすスタイルブックもかなり良かったです。



  


+++++




ブログ村に参加しています。
ポチ↓していただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
関連記事