2016/05/20

無印EVAケースのつかいみちと万年筆のお手入れ

遅ればせながら塩パンにはまった私。
あさごはんにまた塩パンを食べました〜

IMG_8417.JPG



前回ローゲンマイヤーというパン屋さんの
塩パンでしたが
今回はドンクの塩パン。

IMG_8418.JPG



フランスパンっぽい歯ごたえがあって
バターのジューシーさはおさえめで
塩味がきいてました。

ローゲンマイヤーのは
お菓子っぽい感じもあったのですが
ドンクのは完全にごはんパンです。

ドンクでは「旨み岩塩のバターロール」という
名前で売っていましたが
説明を読んで「これは塩パンだ!」と思って
勝手に塩パン認定しちゃいました。笑

もちろん、おいしかったです♪



     




きのう、今日とすごく気持ちのいいお天気!
ラジオメーターがくるくるまわってます。

IMG_8243.jpg

 





なんだか気持ちがよいので
万年筆のお手入れをしました。


お気に入りのLAMYを分解して

IMG_8348.JPG


先端部分を40度くらいの
お湯につけて30分くらい放置。

IMG_8350.jpg

ガラスコップは関西人におなじみ
モロゾフのプリンカップです。笑
たまーにこうして活躍するから捨てられない〜


ところでモロゾフ、
なんと白いカップのプリンがありました!
知らなかったです。
「ほっかいどうのしろいぷりん」というもので
生クリームがのっていて
その下にカラメルゼリーの層
とろける濃厚プリンに
底には手炊きのカラメルソースが…

とにかくめちゃめちゃおいしそう!
白いカップもほしい。笑



これもやばいです。
北海道スイーツセット。








…はっ
ついスイーツに暴走してしまいました(^▽^;)


はなしを万年筆にもどします。

ペン先がきれいになったらよく乾かして
終了です。

すいすい気持ちよく書けるようになりました〜

IMG_8382.JPG




しばらく使わないとインクがつまっちゃうのですが
やっぱり魅力的なLAMYです。






さて、使い道を決めずに衝動的に購入した
無印のEVAケース。

他のブロガーさん達の記事を参考にして
こんな風に使うことにしました。

IMG_8245.JPG

割り箸、使い捨てカトラリー、ストロー入れです。
サイズぴったりで気持ちいい!

特に割り箸、思い切って1本1本に付いている
紙袋を捨てたらめちゃすっきりしました。
このままアウトドアにも持って行けるし
満足です♪



使い捨てカトラリーは
木製がかわいいですね。

  


ストローも
今ってかわいいのいっぱいあるんですね〜
オバチャン知らなかったです…

     




それにしてもブロガーさん達の無印記事
ほんとに参考になります♪

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ありがたや。



ただ今ZOZOで買取査定中
いくらになるかな〜?

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー


ブランディアとも比較予定。







ーーーーー

インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ




色んなブログが読めるブログ村。
ポチ↓してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





ZUTTO

Oisix(おいしっくす)

関連記事