2016/05/03

リビング プチ模様替え before

あさごはん。
夜に炊いたのこりの筍ご飯です。


IMG_7529.JPG



筍の旬ももうすぐ終わりですね。
4月は友人がゆで筍をたくさん送ってくれたので
色んな食べ方でいただきました♪


たくさんあった筍もこのご飯で最後。
ちょっと寂しいです。

IMG_7534.JPG




器は白山陶器の平茶碗。森正洋さんの美しいデザインです。

 

トレイは無印のアカシア プレート。




ーーーーー




GW、せっかく夫がいるのでふだん1人ではできないことを、と
模様替えをすることにしました。


以前の日記でもあげた、TVボードとチェストのテイストがそろっていなくて
気に入っていないリビングの

IMG_7526.JPG

この並びをちょっと替えたいと思います。



リビング全景はこんな感じです。

IMG_7650.JPG




なんか、こうして見ると味気ないリビングですね…
写真にとると、あらためて部屋の欠点が浮き彫りになってくるような気がします。

右のチェストはスカンジナビアンデザインのイギリス製アンティークで
取手のなめらかな曲線と華奢な足がすごく気に入っていて、
本当はこのチェストをTV台にしたかったのですが
TV台にするには構造が弱いのと、目線が高すぎるのであきらめました。
でもどうしてもリビングに置きたくて、こんな感じになっちゃっています。



私は色々なアイテムをおしゃれにディスプレイするのが苦手で
どうしても殺風景な感じになってしまいます。

みなさんのディスプレイ、すごく上手で素敵だなーと
思いながら眺めています。
物をセンス良く配置して飾るのってむつかしい…

トラコミュ
WEB内覧会*リビング

トラコミュ
みんなのWeb内覧会

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
アンティーク・ヴィンテージのある生活




さて、このリビングがどう変わるのか?!
またブログでご報告します。


今から家具の移動です!




ーーーーー




ブログ村のインテリアブログ、とっても参考になります。
よろしければボチ↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいてありがとうございます!








関連記事