2016/06/29

GLOW最新号の付録がすごい!

このあいだ、久々に塩パンを食べました。

IMG_9447.jpg
 

今が旬の佐藤錦♪♪


今回は麦蔵のもの。
もっちりとしていて
しっかりした歯ごたえがあって
バターがジューシー。
ほどよい塩気がきいていて
見た目以上に食べ応えありました。
おいしかったです♪

今までの塩パンレビュー
ブーランジュリー アンの塩パン&ブーランジュリー コム・シノワの塩バターロール
イスズベーカリーの塩こぶパン
ローゲンマイヤーの塩バター クレッセント
ドンクの旨み岩塩のロールパン
ルビアンのソルトバターフランス


ーーーーー


きのうフラっと本屋さんに立ち寄ったら
最新号のGLOW…
なんと付録がDEAN&DELUCAの保冷バッグ!
しかも2個Σ(゚Θ゚)

IMG_9626.jpg

ちょうど保冷バッグが欲しかったので
思わず買ってしまいました〜\(//∇//)\




さっそく、お弁当箱がわりによく使う
野田琺瑯のホワイトシリーズを入れてみました。

大きい方にはレクタングル深型の
Mサイズ2個とLサイズ1個を

IMG_9628.jpg
 


なんとピッタリ!

IMG_9630.jpg


小さい方にはスクウェアのSサイズ2個を

IMG_9635.jpg



こちらはちょっと余裕アリです。

IMG_9636.jpg


大きい方にはメインのご飯&おかず
サンドイッチなどをつめて
小さい方はフルーツやデザートを入れて
ピクニックに持って行くのにちょうど良さそうです
(*´∀`人 ♪

ちょうどあったサクランボを入れてみました。

IMG_9637.jpg


大きい方はレクタングル深型Lサイズと…

IMG_9639.jpg
 


500mlのペットボトル2本を入れてもぴったりでした♪

IMG_9641.jpg

ボトルがオシャレなスペインの
ミネラルウォーター



早くお出かけしたくなってきちゃいました!
雨よやんでおくれ〜

ブロガーさんたちのピクニック情報や
お弁当を見つつ
計画たてようと思います♪
トラコミュ/晴れた日はピクニック♪
トラコミュ/お弁当、おにぎり

他の雑誌の付録情報はコチラでチェック☆
トラコミュ/>゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル



ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェックできます↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で大人気なので
気になってるオイシックス↓
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


色んな人のブログが読めるブログ村。
ポチ↓してぜひ見てみてください♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!






関連記事
2016/06/28

週末のピザパーティ

毎日ムシムシ暑いですね〜

ちょっとでも涼しさを感じたくて
ダイニングにグリーンを飾りました。

IMG_9422.jpg


お気に入りのサンドタイマーも
涼しさを演出してくれてる
気がします。

IMG_9440.jpg
 


scope version.Rでも
涼し気なかわいいモビールが
特別価格になってました!


今年の夏は暑さにやられちゃいそうなので
せめてインテリアは爽やかにするのが
目標です☆


ーーーーー


さて週末、家族でピザパーティをしました♪
ピザシートを買ってきて盛りつけるだけの
簡単ピザです(゚∀゚)

シートが5枚入りだったので
全部で5枚のピザを作りました。



まずは定番マルゲリータと
パルミジャーノたっぷりの
ズッキーニのジェノベーゼ。

IMG_9481.jpg

ズッキーニのピザはクックパッドのレシピを
参考にしました〜

HB使用*ズッキーニのピザ

あると便利なチーズおろし器



焼き上がりです♪

IMG_9494.jpg
IMG_9490.jpg
  

お昼だったのでおとなしく
カンパイはオレンジジュースで(〃▽〃)

トロピカーナのピュアプレミアム
めちゃめちゃおいしいです。
普通のオレンジジュースと全然ちがいます!


スーパーセールでポチった
念願のクチポールGOAを
初おろしです(*´v`)
 


その他のカトラリーを入れているグラスは
ワイングラスをカットして
作られたもの。
エコでおしゃれなグラスです。


普段づかいにオススメの
お手頃価格のワイングラスならこちら♪



ズッキーニのピザの焼き加減がちょっと甘かったのですが
おいしーい(*≧∪≦)

続いて妹の好きなハワイアンを焼き…

IMG_9506.jpg


ポテトとベーコンのジェノベーゼに

IMG_9521.jpg


アスパラ&マッシュルーム&サラミなどなど
具だくさんピザを。

IMG_9502.jpg
IMG_9503.jpg

ピザカッターとをケーキサーバーを
買っとけばよかったです…
 


どれもおいしくできて
5枚のピザを大人4人で
ぺろっと完食しちゃいました☆
またやりたいなー
大満足の楽しい週末でした♪♪♪


ブロガーさん達のパーティ、
みんな楽しそう!
トラコミュ/パーティー!パーティー!
トラコミュ/おうちでパーティー 特別な日のお料理

手作りピザ情報はこちら
トラコミュ/手作りピザ♪


ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル



ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェックできます↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で大人気なので
気になってるオイシックス↓
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


色んな人のブログが読めるブログ村。
ポチ↓してぜひ見てみてください♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事
2016/06/25

Bshopのホテル HOLIDAY HOMEのこと お食事編

昨日の記事(Bshopのホテル HOLIDAY HOMEのこと お部屋編)の
続きで
HOLIDAY HOMEの食事のことと
周辺のことを。


こちらが食事をとるレストラン。
気持ちのいいロケーションです。

HOLIDAY HOME_19
HOLIDAY HOME_20

ガラス張りで明るく
緑ゆたかなお庭を見ながら
食事をいただけます。

夜はこんな感じです。
(写真がブレててすみません…)

HOLIDAY HOME_21

地元の新鮮な野菜や魚介がふんだんに使われた
素材の旨みをシンプルに楽しめるディナーは
とても美味しかったです。
食事をゆっくり楽しみたかったので
写真は撮っていませんが
季節ごとに変わるメニューは
HPで確認できます。(こちら→

私たちが行った時のメインは
地元の魚介たっぷりのブイヤベースでした。
結構ボリュームがありました!


朝食もこのレストランでいただきます。
宿泊棟からレストランへ
このドアを通って向かいます。
(余談ですがこのホテル、
色んな種類のドアがあってどれも可愛くて
ドアの写真ばっかり撮ってました。)

HOLIDAY HOME_22


朝食もすごいボリューム!

HOLIDAY HOME_23


メイン以外のパンやサラダ、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツ、ジュースなどは
バイキング形式でいただけました。
卵は何種類か焼き方を選べて
私はオムレツを選びました。
(またまた写真がブレております…)

HOLIDAY HOME_24

この朝食がまた本当に美味しくて
個人的には夕食以上に感動でした。
ちなみにメインに使用されている
フラットな丸いお皿は
出西窯で作られたHOLIDAY HOMEオリジナルのものです。


朝食のあとはホテルの周辺を散策しました。

ホテルの隣には改装前まで
宿泊施設として使われていた建物が。
(今はここには泊まれません)

HOLIDAY HOME_29

もうここが日本なのを忘れるような
素敵な雰囲気です。


少し歩くとBshopの倉庫があります。

HOLIDAY HOME_30


倉庫の隣には
これまた改装前まで使われていた
ショップと宿泊棟が。

HOLIDAY HOME_31
HOLIDAY HOME_32


ここにもかわいいドア発見☆

HOLIDAY HOME_33


少し高台なので
海が見えます。

HOLIDAY HOME_34

あまりにきれいで気持ちがよくて
しばらくここでぼーっとしていました。


その後ホテルにもどって
敷地内のショップへ。

HOLIDAY HOME_26
HOLIDAY HOME_27


何気なく置いてある
梯子まで素敵…

HOLIDAY HOME_28

ショップには通常Bshopで売られているものに加え
ホテルオリジナルのものも。
朝食で使われていた出西のお皿も発見!
もちろん買って帰りました(*´∀`人 ♪
すごく気に入っていてこのブログにもよく出てきてます♪
この記事など)


昼食は敷地内にあるお蕎麦屋さん「ろあん」で。
なんとミシュラン一つ星のそばや「ろあん松田」の
2号店だそうですw(゚o゚)w
こだわりの手打ち蕎麦をたのみました〜

HOLIDAY HOME_25

上品なお味でおいしかったです!


旅行中、私は妊娠中だったのですが
のんびりできるロケーションに加えて
スタッフさんがとても気遣ってくださり
すごくリラックスして過ごすことができました。
他にも妊婦さんが宿泊に来られていて
「妊婦にやさしい場所だな〜」というのが
印象に残っています。

小さいお子さん連れの家族もいたので
「産んだら絶対また来る!」と
夫に宣言しときました。笑

6室しかなくてなかなか予約がとれないので
早めの予約と、
Bshopカードを作ってから行く事を
オススメします(*^_^*)


ブロガーさん達の旅行記や
素敵なお宿情報はこちらで読めます♪
トラコミュ/国内旅行
トラコミュ/日本のお宿・ホテル


次に行く時はBshopで買ったものを身につけて
爽やかなスタイルで行きたいな〜(*´v`)

       








ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!







関連記事
2016/06/24

Bshopのホテル HOLIDAY HOMEのこと お部屋編

ちょっと気が早いですが
もうすぐ夏休みですね。
6月の終わりになると
「夏の予定をたてなきゃ!」と
ソワソワしてきます。

去年は私の仕事の都合で
夏に休みがとれず
10月に遅ーい夏休みをとったのですが
その時に泊まったBshopのホテルHOLIDAY HOME
今までで泊まった国内のホテルの中で
一番好きな場所になりました。

以前の記事でも書いたのですが
このホテルのお部屋が
私の理想の部屋なんです。

すごく素敵なホテルなので
ちょっとご紹介しちゃいます(* ´ ▽ ` *)



HOLIDAY HOMEは京都の久美浜という
日本海に面した場所にあります。
京都といっても西のはしっこで
兵庫県との県境くらいの場所です。

入口です。緑たっぷりのお庭。
HOLIDAY HOME_01
HOLIDAY HOME_02


庭の小径の先に
Bshopのショップとレストランが見えます。
(右がショップ、左がレストランです)
この森のようなお庭、すごく気持ちいいんです。
HOLIDAY HOME_03


ホテルの入口です。
HOLIDAY HOME_04


入るとこんな感じです。
このロビーの雰囲気にまずやられました。
HOLIDAY HOME_05
HOLIDAY HOME_06
HOLIDAY HOME_07

フロントの隣には本棚があって
本は借りる事ができます。
インテリアやライフスタイル本、
旅行、食に関する本や小説、ミステリーなど
色々なジャンルが。
私はクリスティーのミステリーを借りました♪

HOLIDAY HOME_36


ロビーでチェックインを住ませて
いよいよ宿泊棟へ。
また緑の美しいお庭を奥へ進んで行きます。
HOLIDAY HOME_08


宿泊棟は一軒家のようになっています。
客室は全部で6室しかありません。
ぜいたく…
HOLIDAY HOME_09


私たちの泊まったスタンダードツインの
お部屋入口です。
HOLIDAY HOME_10


ドアをあけると…
HOLIDAY HOME_11

明るい玄関!
HOLIDAY HOME_12


このホテルのコンセプトは
“暮らすように過ごす空間”なので
ホテルというより
オシャレな人の家に泊まりに来たような
感覚になります。


お部屋の中です。
気持ち良さそうなリネンのシーツがかかったベッドがふたつ。
あいだの窓も素敵です。
HOLIDAY HOME_13

タオルやベッドのリネンはすべて
ベルギーのLIBECO HOMEのものだそうです。
ベッドはシャリシャリで爽やかで
本当に気持ちよかったです。
 


ベッドサイドライトもめちゃめちゃかっこ良かったのですが
もう日本では販売されていないものだそうです。
HOLIDAY HOME_14


天井には大きな天窓があり
バルコニーもついています。
カウチに座ってぼーっと外を見る時間が
至福でした。
HOLIDAY HOME_15


ベッドの向かいの壁には
こんなかわいいドアが。
めちゃめちゃ取手の位置が高いです。笑
でもそこがなんかイイ!
HOLIDAY HOME_16


ドアの置くはミニキッチンと
トイレ&バスルームです。
(トイレとバスルームは写真とり忘れてました。><)

ミニキッチン
HOLIDAY HOME_17

器はすべて出西窯のもののようです。
紅茶はクスミティー。
   

ホテルにあったものとは違いますが
柳宗理デザインの出西の器も美しいです。
    


洗面台
HOLIDAY HOME_18

ヘア&ボディケアはすべてAesopです。
Aesopのトラベルセットは持ち帰りできました。
 


お部屋はこんな感じです。
もうここで暮らしたい…と何度思ったかわかりません。
本当に帰るのが嫌になる
素晴らしいお部屋でした。

マーガレットハウエルやKinfolkの世界観が好きな方には
絶対オススメだと思います…!
   


ところで、宿泊される時は
Bshopのカードを作っていくのがおすすめです。
割引になりました!
IMG_9455.jpg


長くなるのでお部屋のことはこのへんで。
お食事編へ続きます♪


ブロガーさん達の旅行記や
素敵なお宿情報はこちらで読めます♪
トラコミュ/国内旅行
トラコミュ/日本のお宿・ホテル


Bshop内にあるLABOUR AND WAITの雑貨、
ネットで買えるみたいですねw(゚o゚)w
知りませんでした〜
               








ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!








関連記事
2016/06/22

無印で洗面所の収納整理

先日のあさごぱん。

DSC03782.jpg

買ってきたサンドイッチと
ヒロコーヒーのカフェオレを
飲んでみました。

DSC03781.jpg

加糖タイプしかなかったのですが
けっこう甘めです。
ミルクを足すと昔懐かしい
コーヒー牛乳のような味。
コーヒー牛乳お好きな方には
たまらないと思います。
無添加で安心だし
4倍濃縮なので量もたっぷりですよ〜



キャラメルラテもおいしそうです☆




さて、とっくに無印良品週間もおわり
楽天スーパーセールも今夜まで…

ここのところ体調をくずしていて
ずっと家で寝ていたので
ネットすら見る事ができず
無印で買い足したかったものが買えないまま
良品週間が終わってしまって
めっちゃ残念です(;_;)

やっと昨日すこし元気になり
お出かけできたので
ストレス発散に雑誌を
まとめ買いしちゃいました。

IMG_9403.jpg
   

中でも特にいつかは欲しい暮らしの良品
かなり良かったです!
「食」と「家事」と「住まい」の3つのパートに分かれていて
シンプルに良いものがたくさん載っています。
インテリアグッズの教科書のような一冊でした。
何度も読み返す事になりそうです。

あとはGINZAの「ファッショニスタの部屋」も面白かったです!
こちらは個性バクハツのインテリアがたくさん。
見ていてほんとに楽しいです♪



さて、良品週間でたくさん買った
ポリプロピレン追加用ストッカー
洗面所の棚の中に設置しました。

洗面所にはこのような細長〜い棚があり

IMG_9359.jpg

幅は狭いのに奥行は深くて
かなり使いづらく、
今まで結構ぐちゃぐちゃになってました。
ここにストッカーをイン。

IMG_9358.jpg

やーっとスッキリしました!
(スッキリする前の写真は
ぐちゃぐちゃすぎてお見せできません…)
中にはハンカチ、テッシュ、子供用のタオル、下着などを
収納しています。

ちなみに上の段の細長い棚には
左がバスタオルで
右がその他のタオルを収納しています。

お気に入りのオッタイピイヌのタオル達や
    

SCOPEのハウスタオルなどです。
SCOPEのハウスタオル、
期間限定で特別価格になってました!
  

棚の一番下には
洗濯洗剤のストックを。
肌の弱い方にオススメです↓
衣類がフワトロに仕上がります。
 


ちょっとストッカーの深さが足りず
前に余分なスペースが
空いちゃったのですが

IMG_9396.jpg

今のところこれで満足です。
(前がひどかったし…)
このスペースを有効活用できないかは
またのんびり考えようと思います。

無印を使った収納方は
こちらが参考になります♪
トラコミュ/無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ/無印PPケースを使った収納


ちなみに洗面所の全体は
今こんな感じなのですが

IMG_9362.jpg

洗濯機まわりの収納が
全然気に入っていませんでした。
なので、DIYすることにしました☆

というわけでこのあたりを
スーパーセール期間中にポチり。

  

また届いたらDIYレポします!

あと、迷っていたランドリーバスケット
最終的にKOZLIFE コズライフで見つけた
バルコロール バスケットをポチりました。




ところでKOZLIFE コズライフと言えば
HEYの砂時計が販売されてますね!



我が家の砂時計は
HEYのものではないですが…

IMG_7205.jpg

砂時計、インテリアのアクセントに
かなりオススメです☆

  


あと数時間で終わってしまうスーパーセール。
買い忘れたものは無いか
これからまたチェックしようと思います♪



ブロガーさん達のお買い物レポも
参考にさせてもらってます☆
トラコミュ/北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ/楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ/楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事
2016/06/18

父の日のプレゼントに選んだもの

今朝の朝ごはんは
サンドイッチを作りました。

IMG_9285.jpg
 

夫が淹れてくれたカフェオレが
あふれんばかりになってますが。笑

チキン&チーズ&ズッキーニのホットサンドと
BLTサンドです。

IMG_9316.jpg

ズッキーニとレタスは
義父の畑でとれたものです。

義父は定年退職後、趣味で畑をやっていて
いつも野菜をたっぷり送ってくださいます。
以前の記事でも紹介した玉ねぎや、
スナップエンドウ、じゃがいも、ナス、レタス、
ズッキーニ、空豆、水菜、小松菜などなど…
秋〜冬は里芋やネギ、大根なども!

どれも本当に美味しくて
感謝してもしきれません。

そんな義父への父の日のプレゼントに
今回はこちらを選びました。

IMG_9335.jpg

ってすみません、ラッピングしていただいたので
中身の写真がとれず…(^▽^;)

中身は園芸用の鋏です。
ニシガキというメーカーのもので
軽くて使いやすくて
高級感あふれる独特の質感があります。



ニシガキは日本最古の金物の町、兵庫県三木市にある
刃物専門メーカーで
そこで日本古来の伝統技術を受け継いで作られた
切れ味や使いやすさも最高品質プロ仕様の
知る人ぞ知る渋くてカッコイイ鋏なのです。

と言いつつ実は
ケースのカニさんマークに
一番惹かれてたりして…笑



お義父さん、気に入ってくれると
嬉しいな(*´v`)
これでたくさん野菜を収穫してほしいです☆(←下心)

こんど夫の実家に買える時は
夫の家族みんなが大好きな
岡山の地ビール「独歩」を持って行って


おいしい野菜と一緒に
カンパイできたらな〜と思ってます♪
(今は授乳中で飲めませんが。涙)

ちなみに私はマスカットとピーチのビールが好きです。
ビール苦手なのですが
フルーティなのでこれなら飲めるんです♪
(今は授乳中で飲めませんがー!・゚・(つД`)・゚・)
 

メッセージカード付きの
父の日セットもありますよ☆


ブロガーさん達の父の日の贈り物
参考にさせていただきました☆
トラコミュ/父の日にあげるプレゼントはどうする?



ところで、お買い物マラソン始まりましたね!



私は早速コレをポチしました(*≧∪≦)
クチポールGOA!

 

このブログでもずーっと
ほしいほしいと言っていて
やっとです!うれしい〜(*´∀`人 ♪
届いたらブログで浮かれ気味に報告します!笑


みなさんのお買い物マラソンのポチレポ見るの
楽しいです♪
トラコミュ/北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ/楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


お買い物マラソンのお得情報は
こちらでチェックできます☆
トラコミュ/楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ/楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お得情報と言えば!
scope version.Rのあの
iittala Flora (イッタラ フローラ) タンブラー36cl
Holmegaard Flora (ホルムガード フローラ) ベース 12cm
Arabia Paratiisi(アラビア パラティッシ) プレート オーバルプレート25cm ブラック
1個のお値段でふたつ買えるという
とんでもないことに…((((;゚Д゚)))))))
お得過ぎやしませんか?!
買う予定無かったのにタンブラーが
欲しくなってきましたー(><)

scopeさんが”バグ”と表現している
お得過ぎる商品はこちらです。
  


ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!



関連記事
2016/06/17

無印良品週間で買ったもの キッチン編

先週末、ひさびさに塩パンで
朝ごはんにしました。

朝食02_160617


私はブーランジュリー アンの塩パン。

ブーランジュリーun_塩パン

もっちりとした食感で
バターたっぷり。
バターの香りもつよくて
美味しい♪


夫はブーランジュリー コム・シノワの塩バターロールを。

コムシノワ_塩バターロール

ひとくち味見させてもらいました(=∀=)
こちらは少しかためで
さくっとした歯ざわり。
バターたっぷりなんですが
あっさりとしています。
こっちも美味しい〜♪


サラダには自家製(義母作)マーマレードを
のせて。

サラダ_160617



エッグベーカーで卵も。
ちょっと火を入れ過ぎちゃいました。

エッグベーカー

卵を入れて直火にかけるだけで
フライパンでは味わえないような
ふわとろのおいしい卵焼きができる
エッグベーカー。

卵がおいしくなるのはもちろんのこと
直火にかけられるところと
そのまま食卓に出せるところが
すごく気に入っています。
アヒージョにもちょうどいいんです♪

私は出西窯のものを使ってますが
(ちなみにパン皿も出西窯のものです)
伊賀焼のものも素敵です。

 


たっぷりコーヒーも飲んで

朝食03_160617
 

大満足の朝ごはんでした(* ´ ▽ ` *)

今までの塩パンレビューはこちら☆
イスズベーカリーの「塩こぶパン」
ローゲンマイヤーの「塩パン」
ドンクの「旨み岩塩のロールパン」
ルビアンの「ソルトバターフランス」

ブロガーさん達の
ステキ朝ごはんはこちらでチェック☆
トラコミュ/カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


ーーーーー


無印良品で買ったもの
キッチン編!

と言っても今回は我が家の定番
食器洗い用スポンジのみです。

無印_三層スポンジ

真っ白のスポンジというのが意外に無いのと
裏表でスポンジの固さが違うのが
すごく便利で重宝してます。
いつも良品週間中にまとめ買いして
ストックしてます。

我が家のキッチンシンクまわりは
すべて無印良品です。

台所_160617

茶色いボトルは食器用洗剤、
クリアのボトルはハンドソープ、
そのとなりの黄ばんだ(お恥ずかしい…)スポンジは
シンクの掃除用に使ってます。

左端にひっかけているのは
柄つきスポンジの柄の部分です。
夫が毎日水筒でコーヒーを持って行くので
毎日使ってますが
これは画期的でした(大げさ?)
柄の先はどんなスポンジでもはさめるので
かなりオススメです。

ちなみに水筒はmosh!のミルクボトルを
使ってます。

 

カワイイ見た目ですが
ステンレス製で
しっかり12時間以上
保冷・保温効果があるようですよ。


気になるブロガーさん達のキッチンは
こちらでチェック☆
トラコミュ/キッチン
トラコミュ/WEB内覧会*キッチン


無印お買い物レポはこちらから☆
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの


無印良品週間ももう少し続きますが
明日からは楽天スーパーセールですね!
夏にむけてのこちらでもいろいろ
お買い物しようと思います(*≧∪≦)





ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事
2016/06/16

無印良品週間で買ったもの 洗面所編

行ってきました無印良品週間!

今回もはりきって
たくさんお買い物してきました〜

DSC03805.jpg


ブログに書いたもの、
とりあえず買えました!
(記事はこちら
無印良品週間で買う予定のものたち

ポリプロピレン追加用ストッカーを
思いのほかたくさん買ってしまったので
こんな大荷物になっちゃいました。

さっそく買ったものを
おろします。
まずは洗面所から。

洗面所にはコレ
泡ソープ2

PET詰替ボトルの泡タイプを
ハンドソープ用に。


ちなみに我が家の洗面所は
こんな感じです。

DSC03814.jpg


子供が産まれるまで
ハンドソープは
イソップのものを使っていました。
ナチュラル成分で香りが良くて少量でもよく洗えて
置いている感じもオシャレで
とにかくすごーく気に入っていました。

イソップハンドウォッシュ



が、子供が産まれてからというもの
手を洗う回数がものすごく増えたので
イソップを使い続けるのは
コスト的にキビシイ…( ノД`)
というのと、泡タイプの方が
さっと洗えてよいなーという理由で
一気にコレに。

キレイキレイ

急激に生活感満載です。笑

なので、少しでもスッキリさせたいな〜と
無印の詰め替えボトルを買ったのでした。



さっそく中身を入れ替えて
置いてみたところ…

DSC03821.jpg

まさかの中身がピンクΣ(ω |||)
泡が白いから中も白だと思ってました〜
思わぬ誤算…ショックです。
こんなことならクリアじゃなくて
白色のボトルを買っておけば良かったです…
うぅ。

仕方がないのでしばらくこのままで
白いハンドソープをさがすか
白色のボトルを買い直すか
ちょっと考えます。



気をとりなおして!
今回は歯ブラシも無印で買いました。

DSC03824.jpg

茶色い方が今回買ったもの。
ピンクはむかーし無印でたくさん買って
ストックしておいたもの。
もうこの色は無くなってしまいました。

歯ブラシスタンドは
CIBONEオリジナルのものを使っています。
高橋 信雅さんのアートが描かれているものです。
TODAY'S SPECIALZOZO
オンラインショップで購入できますよ〜

無印の歯ブラシスタンドも
使い勝手が良くてすごい人気ですね。



そもそもスタンドがいらない
自立するオシャレな歯ブラシも
ありますね。
 


歯磨き粉はアッカカッパのもの。
ナチュラルな成分でできていて
スッキリした使い心地です。
人気で今は品切れみたいですが…
メルマガで再入荷の確認ができます。




口をゆすぐコップは
イッタラ ティーマのコーヒーカップです。

以前scope version.R
限定復刻していたもので
140mlという小さめのサイズ感が
洗面所で使うのにちょうどよくて
愛用しているのですが
現在は残念ながらもうこのサイズの
ティーマ・マグはないのですね(><)

ティーマ・マグ、
現在買えるサイズはこんな感じのようです。

220ml


250ml


300ml


400ml
 
400mlだけ2種類の形があります↑


歯ブラシと逆サイドには
無印のミニ置き時計を。

DSC03829.jpg

朝は時間が勝負なので。
シュライヒのシロクマ親子が
見守ってくれてます。笑



あと、洗面所には
「THE」かイソップの
マウスウォッシュが欲しいなぁ
と思ってます。
 


洗面所のインテリアって難しいので
ブロガーさん達の洗面所
参考になります↓
トラコミュ/WEB内覧会*洗面所
トラコミュ/トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


ところでハンドソープを断念したイソップ、
ヘアケア商品を一番長く使ってますが
ほんとにいいんです。
私のしつこいくせ毛もさらさらになるし
自然な香りが癒されます〜

IMG_7571.jpg

シャンプー
 

コンディショナー
 

マスク


シャンプー・コンディショナー・ボディクレンザー・ボディバームの
トラベルセットもおすすめです。


イソップ情報はこちらにもイロイロ↓
トラコミュ/Aesop


無印で買ったもの
まだまだあるので
またご報告したいと思います♪

みなさまの無印お買い物レポは
こちらから↓
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品週間で購入したもの



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス
ブランディア宅配買取の買取査定比較やってみました☆
思った以上の査定額が…
その時の記事はこちら↓

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事
2016/06/12

ZOZO対ブランディア買取査定比較 おどろきの結果を詳しく公開します!

以前行ったZOZOブランディア
古着買取査定について
査定額や手軽さ、査定スピードなどの比較をまとめました。

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー




■査定に出したものと査定額

1)alfredoBANNISTER の靴(新品)

夫がZOZOでサイズを間違えて購入後
返品を怠っていたもの。
新品ですが査定額に差が出ました。

blog_import_574e8a933514b.jpeg
blog_import_574e8a94dcc22.jpeg

ZOZOの査定額:2,000円
ブランディアの査定額:2,600円



2)kate spadeのバッグ

2年程使用したもの。
ベルトにクセがついていたり
内側に汚れがあったりと
使用感アリ。
査定額にかなりの差がありました。

blog_import_574e8a8860c25.jpeg
blog_import_574e8a8d05059.jpeg


汚れの部分です↓
(写真の明るい部分が汚れがついている箇所です。
わかりにくいですが…)
よごれ2
よごれ1

ZOZOの査定額:10円
ブランディアの査定額:2,000円



3)B:MING LIFE STORE by BEAMSのメンズパンツ

1年くらい使用したもの。
毛玉が付いていたので
査定に出す前にとりました。
最も値がつかなかったものです。

blog_import_574e8a8f3f7ce.jpeg

ZOZOの査定額:10円
ブランディアの査定額:ブランドの取扱いが無く査定できず


査定額はブランディアの方が高い結果となりました。
特にバッグは差が大きく
ZOZOではほぼ値がつかないような汚れがあるものも
ブランディアではしっかり買取っていただけました。
ただ、取扱いブランド数に関しては
ZOZOの方が多いようです。



■手軽さ

1)買取申込み

どちらもネットで申込み
自分で梱包材(段ボール等)を用意するか
宅配(買取)キットを送ってもらうか
選ぶ事が出来ます。

ZOZOの買取キットは
リユースバックか段ボールから選択できました。
ZOZO01.png

ブランディア
3つのサイズの段ボールから選べます。
ブランディア01

どちらも午前中に申込み
翌日に受け取ることができました。


ZOZOではリユースバッグを選択し
このような状態で届きました。

blog_import_574e8a849c89f.jpeg

中はバッグとA4の書類1枚。とてもシンプルです。

blog_import_574e8a8606a8e.jpeg


ブランディア
中サイズの段ボール箱を1箱お願いしました。
すると空の段ボール箱が届き
中に梱包材とA4の書類4枚、
小物を入れる用のジップ付き袋(書類が入っている袋です)
が入っていました。
IMG_8837.jpg

買取できるもの、できないものの
説明書類も入っていました。
これはわかりやすくありがたかったです。
3-1.jpg


2)商品発送

ZOZOは商品のみをバッグにつめて
ネットで集荷を依頼、
集荷に来た方にバッグを渡すだけなので
かなり簡単でラクチンでした♪

買取に出した靴&バッグ&パンツの3点、
余裕でリユースバッグに入りました。
blog_import_574e8a96e5e6a.jpeg


ブランディア
商品と本人確認書類のコピー(免許証等)と
買取申込書を記入し、同梱します。
更に着払い伝票に自分の住所を記入し
ブランディアのマイページからヤマトに集荷依頼をしなければならず
ZOZOと比べると
かなり面倒に感じました。

バッグと靴は中サイズの段ボールに
ちゃんと収まり、まだ少し余裕もありました。
バッグはいただいた梱包材で包んであります。
IMG_8841.jpg

手軽さは
ZOZO:こちらで用意するもの無し
ブランディア:本人確認書類のコピー、買取申込書、着払い伝票記入が必要

ということで
ZOZOの方が
圧倒的に手軽でした。


■査定スピード

ZOZO:1週間
ブランディア:翌日

と、ブランディアの方が
かなり早かったです。
ZOZOは混み合っているため
査定に時間がかかるとの
説明がありました。


■丁寧さ

ZOZOは査定に対して
担当のバイヤーさんより丁寧な説明がありました。

blog_import_574e8aeb6faab.png
blog_import_574e8aecc2922.png

ブランディア
特に詳しい説明はありませんでした。
ブランディア02


■まとめ

私の場合
査定額が高く早いのはブランディア
手軽で丁寧なのはZOZO
という結果になりました。

2社を比較すると
面倒だし時間がかかりますが
査定額がかなり違ったので
比較してみる価値はあると思います。
ちなみに、どちらも返送は無料です。
(ありがたい!)

特にブランディア
再買取サービスというものがあり
一度返品したもらったものも
2ヶ月間は査定額を保証していただけ
再度買取ってもらうこともできます。
なのでブランディアで査定して返品してもらい
ZOZOでも査定して査定額を比較後、
やっぱりブランディアで買取ってもらう、なんてことも可能です。

断捨離もできてお小遣いもかせげる
古着買取はクセになりそうです。
みなさまも是非!
衣替えの時期が洋服見直しのチャンスですよ〜

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル



ブランディアでは
スマホの買取まで!



他のブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェックできます↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ

ちなみに、私は話題のこの方の本で
服を売る気になりました。

 


ところで、
ZOZOブランディア
ユーズド商品を買う事もできます!
こちらもブランド品が安く買えて
かなりお得ですよ〜!

日本最大級ブランド古着通販サイト ZOZOUSED



中古ブランド通販のブランディアオークション

ブランド品を安く買う、
ネットオークション情報は
こちらでチェック☆↓
トラコミュ/インターネットオークション
トラコミュ/楽天オークション



ーーーーー



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
1,980円で安心の野菜やお肉、おかずキットなど11品!
かなりお得な感じです。
Oisix(おいしっくす)


ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事
2016/06/10

無印良品週間で買う予定のものたち

毎日ムシムシあついですね〜

我が家はきのう
551のアイスキャンデーを解禁しました。

551アイス01


551蓬莱は豚まんが有名ですが



アイスキャンデーも
かなり美味しいんですよ〜♪
(って関西人には言わずもがなですね)


ミルク・アズキ・チョコ・フルーツ・グリーンティー・パイン
がレギュラーの味で
今年は期間限定でチーズ(!)も出てました。

我が家はもっぱら
フルーツ味。

551アイス02

爽やかな味のミルクキャンデーの中に
いちごやみかんのフローズンフルーツが入っている
シンプルで飽きない味です。

セットはお中元なんかにも
オススメです。

 


豚まんセットもありました。
餃子や焼売、ちまきも
美味しいんです〜
お気に入りは豚と栗のちまきです☆

  



ところで上の写真の、
アイスの下に敷いている陶器のプレートは
脇阪克二さんという方の作品です。

脇阪さんは、以前このブログでもご紹介した
鈴木マサルさん
(その時の記事はこちら↓
マリメッコデザイナー鈴木マサル氏のブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」の傘とタオル
と同様、日本人マリメッコデザイナーの
ひとりです。

この柄、見たことある方も多いのでは
ないでしょうか。

  


脇阪さんは現在は京都のブランドsou・sou
テキスタイルデザインを手がけられています。

sou・souのテキスタイルがまたかわいくて!
手ぬぐい、子供のじんべえ、
ユニクロとコラボした服など
我が家にあるsou・souグッズも
またいつかブログでご紹介したいんです。

タオルや浴衣、小物も素敵です〜

     


実はご本人にお会いしたことがあるのですが
本当に素敵なお人柄で
ますます好きになってしまいました。
脇阪さんの本もたまに眺めて
ほっこりしたり刺激をもらったり
しています。

脇阪克二のデザイン



sou・souとはまた別で手がけられている
アンダイド プラスのラグのデザインも
要チェックです。

  


ーーーーー


さて、今日からはじまった
待ちに待った無印良品週間!
前回の記事に引き続き
買う予定のものを忘れないように
リストアップしてみました。
(前回ご紹介した壁に付けられる家具以外で)


■コロコロ
前の良品週間でも購入したのですが
産後の抜け毛がひどいので更に各部屋に(泣)




■バススポンジのかえ
無印の組み合わせて使える
掃除用品システムは素晴らしい!
お風呂掃除がラクになりました。

掃除用品システムでつかっているもの↓
 


■泡立てボール
今使っているのが古くなったので。



■プリプロピレン追加用ストッカー
洗面所の棚の中に、収納整理用です。



■PET詰替ボトル
泡タイプをはじめて買ってみようかと。



■お菓子
ブールドネージュが好きすぎる…



なんだか、ド定番の日用品ばっかりですね
(^▽^;)


ブロガーさん達のお買い物は
こちらでチェック!
トラコミュ/MUJI 良品週間
トラコミュ/無印良品で買ったもの♪

無印活用術はこちらで。
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ/無印良品の家具&インテリア


ではでは早速、
お買い物に行ってきま〜す
(*´∀`人 ♪

ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス

ブランディア宅配買取

買取査定比較やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!
ブランディア買取査定の結果公開!

いずれひとつの記事にまとめる予定です。


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル





ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事
2016/06/08

無印良品週間でオススメのもの&欲しいもの

今日のあさごパン。

朝食03_160608
 



昨日の晩ごはんのコロッケの失敗作を
イングリッシュマフィンにはさんで
コロッケサンドにしました。

朝食01_160608


見た目はかなりぐちゃぐちゃですが
味はちゃんとフツーでした(-∀-)


コロッケには神戸名物「ばらソース」
おいしいですよ〜



食後はバタバタ〜っと
洗濯、掃除など家事をして
無印のカタログを見ながら
ひとやすみ。

おやつ_160608
 


コーヒーにめっちゃあう
ロータスカラメルビスケット☆




あさってからの無印良品週間
何を買おうかな〜♪と考えつつ
ふと隣の部屋を見て
目に入ったこれ

無印壁に付けられる家具01


帽子を掛けるのに使ってる
無印の壁に付けられる家具。
そうそう、これ
めちゃめちゃ便利なんです!

便利すぎてこの部屋だけで
同じ物が3つ(!)付いてます。

ひとつは帽子をかけている上の写真ので
もうひとつは普段使う
バッグやジャケットを掛けている
こちら。

無印壁に付けられる家具03



そもそもはハンガーラックが
欲しかったのですが
(こういうの↓)


四畳半の狭い部屋だし
場所をとるのが嫌だなぁと思って
これを取り付けてみたのですが
もう大正解でした。

壁に付いているので
部屋がスッキリして見えるし
服や帽子、バッグを掛ける以外にも
ポストカードや小物のディスプレイにも使えるし
何にも使わなくても
インテリアの邪魔をしない
ホント優秀なコです。


帽子やバッグを掛けるのに使っているのは
無印のS字フック。

無印壁に付けられる家具04
無印壁に付けられる家具05

ハンガーも無印です。
どんだけ無印ラブ。笑


三つ目は
ウォークインクローゼットの中
(帽子を掛けているところの隣の扉が
ウォークインクローゼットになってます)
に取り付けていて
そこには普段使わないバッグや
ベルトを引っ掛けています。


ちなみに写真に写っている
普段づかいのバッグは
Dessin UNTITLED(デッサンアンタイトル)の
レザーベーシックトートバッグと
マリメッコのファブリックトートバッグです。
どちらも買いやすいお値段で
使い勝手も良くて気に入ってます♪
 


この壁に付けられる家具が
ほんとに良かったので
次の良品週間では、また別の部屋用に
これか
4549337287228_1260.jpg

これを
4549337287266_1260.jpg

買おうと思います!


あとはブロガーさんたちの情報を見つつ
考えよう〜(*´v`)
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/無印良品で買ったもの♪
トラコミュ/無印良品の家具&インテリア


ーーーーー


断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス

ブランディア宅配買取

買取査定比較やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!
ブランディア買取査定の結果公開!

いずれひとつの記事にまとめる予定です。


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル





ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事
2016/06/07

無印オーダーカーテンがついに完成!

いろいろあった無印のオーダーカーテン
(詳細はこちらの記事で↓
無印オーダーカーテンの悲劇

やっと取り付けることができました!
(*´∀`人 ♪

リビング03_160607



ちなみにこちらが以前のカーテン。

リビング_160503


改めて見ると、短っっΣ(´Д`*)
こんな状態で数年暮らしていたなんて…
やっとまともな部屋になった感じがします。



カーテンは内側を
【レース】ポリエステルランダムボイル(防炎)/オフ白 に
無印オーダーカーテン05


外側を
ポリエステル二重織(防炎・遮光性)/杢アイボリー
にしました。
無印オーダーカーテン04

どちらもプリーツカーテン、
窓に対して両開き(2枚仕立て)です。


ひとつのカーテンの幅が226cmと
長めだったので、1枚の布で幅がおさまらず
布の継ぎ目があります。
無印オーダーカーテン03
無印オーダーカーテン01

つなぎ目については予め説明を受けていて
「目立たない箇所でつなぎます」
ということで納得してたのですが
やっぱちょっと気になっちゃいました。
仕方ないですね。


外側のカーテンはタッセルが
ついてきたのですが
無印オーダーカーテン06


タッセルをかけるフックが
壁に付いていないので
とりあえずリネンのハギレで
カーテンを結んでます。
無印オーダーカーテン02

実は今までは
タッセルを洗濯バサミでとめてました(><)
早くフックとりつけなきゃー


あと、カーテンをまとめると
裾がぼわっと広がっちゃって
無印オーダーカーテン07

これもちょっと気に入ってません。
遮光で結構分厚めのカーテンなので
こうなっちゃっうのかな?
うーん…
ノンプリーツにした方が
良かったかもです。

何はともあれ
リビングダイニングの
プチストレスだった
カーテン丈が正常になって
気持ちが落ち着きました。笑


ブロガーさんたちの
無印活用術、参考になります♪↓
トラコミュ/無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ/* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ/無印良品の家具&インテリア
トラコミュ/イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


今週の金曜(10日)から
また無印良品週間がはじまりますね!
カタログを見ながら何を買おうか
考えてます。
無印のカタログを見てると
ワクワクします♪
無印カタログ



あと、リビングをまた模様替えしました。
(以前のリビングはこちらの記事で↓
リビング プチ模様替え before
リビング プチ模様替え after )

写真には写してませんが
普段はソファの前に布団を敷いて
息子を寝かせています。

その息子が寝返りをするようになり
コロコロ転がるので
息子の様子がキッチンからも確認しやすいように
ソファを窓際に沿った配置にしました。
リビング02_160607


そしてTVボードの横に
息子関連のもの
(絵本、おしりふきシートのストック、タオル、育児書などなど)
を収納用に
無印のパイン材ユニットシェルフを
設置しました。
リビング04_160607

息子のものはゴチャゴチャするので
リビングにはなるべく置きたくないな〜
と思っていたのですが
便利さにはかえられませんでした(><)


ちなみに、ポスターの前に置いてあるカゴ…
オムツカゴ02


この中身も息子のオムツです(=∀=)
オムツカゴ01


結局息子くんの物ばっかりの
リビングでした。笑


あとは、このへんのものを
いつか飾りたいな〜と思ってます。
       


ブロガーさん達の
ステキリビングはこちらでチェック↓
トラコミュ/WEB内覧会*リビング


ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス

ブランディア宅配買取

買取査定比較やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!
ブランディア買取査定の結果公開!

いずれひとつの記事にまとめる予定です。


【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル





ブロガーさん達の査定結果は
こちらでチェック↓
トラコミュ/宅配買取 口コミ


永く使えるものがそろっている
オススメのショップ↓
ZUTTO

ブロガーさん達の間で人気なので
いつか頼んでみたいオイシックス↓
初回特典が魅力的で惹かれます…
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!





関連記事
2016/06/06

ブランディア買取査定の結果公開!

今朝はひさびさの塩パン。

IMG_8895.jpg
 


と言うか、
正確には塩こぶパン。
イスズベーカリーのものです。


塩パンに塩こぶが入っていて
中はこんな感じです。

IMG_8901.jpg

パンはやわらかめ、
バターたっぷりジューシーで
底はカリカリ。
塩こぶのパンチのある塩気がきいていて
かなり美味しかったです!
これはリピしたい(^^)

今までの塩パンレビューは
こちら。

ローゲンマイヤーの塩パン
ドンクの塩パン(旨み岩塩のロールパン)
ルビアンの塩パン(ソルトバターフランス)

シンプルなパンなのですが
お店によって個性があって
おもしろいです。
今回はこぶが入ってたから
ちょっと番外編ですね。



ーーーーー



さて、
ブランディア宅配買取
の査定結果が
でました!


まず、ブランディアに出す前に
ZOZOTOWNブランド古着買取サービスに出してみました。
その時の記事はこちらです。

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル

まず、ZOZOから査定に出したものを
返却していただきます。

段ボールに入って返却されてきました。

IMG_8836.jpg

無料で丁寧に返却していただいて
大変ありがたいのですが
ちょっと段ボールを捨てるのが
面倒かもです(;´∀`)

ZOZOに出した

・alfredoBANNISTERのメンズシューズ
・kate spadeのバッグ
・B:MING LIFE STORE by BEAMSのメンズパンツ

のうち、B:MING LIFE STORE by BEAMSは
ブランディアでは取り扱いが無いため
送りません。

なので査定をお願いするのは
この2点です。

alfredoBANNISTERのメンズシューズ
blog_import_574e8a933514b.jpeg

kate spadeのバッグ
blog_import_574e8a8860c25.jpeg



まず
ブランディア
のサイトで
査定の申込みをします。

発送用の段ボール箱を送ってもらうか
自分で箱を用意するかを選択します。

私は段ボール箱を送ってもらいました。
サイズは大中小の3つから選べたので
中を選択。

指定した日に空の段ボールが届きます。
中身は梱包材と買取申込書、説明書類、着払い伝票、
小物を入れる用の袋です。

IMG_8837.jpg


買取できるもの、できないものの
説明書には
このように記載されていました。

3-1.jpg


kate spadeのバッグはZOZOでの買取査定が
内側に汚れがあるため値がつかず
10円という結果でした。

汚れ、確認したところ
確かに数カ所ついていました。
ストライプ柄のせいで目立たなかったため
気付きませんでした…
(↓写真の明るくしてある部分が
汚れがついているところです。
わかりにくいですが…
ZOZOさん、よく見てらっしゃいます!)
よごれ1
よごれ2

ブランディアは少々の汚れはOKとのことですが
どうなるか…
ドキドキで査定に出します。

品物と申込書、本人確認書類(運転免許証など)のコピーを
一緒に梱包して

IMG_8841.jpg

発送はヤマトに集荷依頼をします。
着払い伝票にも自分の住所を
書かなければなりません。

本人確認書類を用意したり
集荷をヤマトに依頼したり
伝票を書いたりという作業は
ZOZOの時は必要なかったので
少し面倒に感じました。


さて、荷物を送った次の日
早速査定結果がでました。
早い!!w(゚o゚)w
ZOZOでは結果が出るのに
1週間かかったので
これは嬉しかったです。

さて、ドキドキの査定結果は…




じゃじゃ〜ん!

ブランディア結果


2点で4,600円!
ZOZOが3点で2,020円だったので
大幅アップ!
わーい\(^o^)/

ZOZOのように、査定結果に対する
詳しい説明はありませんでしたが
査定額が上がったので
大満足です♪

しかも無印のオーダーカーテンで失敗した
お直し代4,320円が目標金額だったので
(かなしい詳細はこちらの記事で…
無印オーダーカーテンの悲劇
それも達成!よかった!

もちろん、売却させていただきました。
ブランディアさん、ありがとうございます!!
さすが
利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディア
です♪










ブロガーさん達の買取査定レポ
こちらからチェックできます。

トラコミュ/宅配買取 口コミ


暮らしのみなおし
物もスッキリ、気持ちもスッキリです。

トラコミュ/暮らしの見直し
トラコミュ/断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ/衣替え(ころもがえ)


まさにこの方の教えどおりかも…

 


これからものを買う時は
永く使えることを意識しなければと思い
最近、このサイトが気になっています。
本当に永く愛せそうな良質なものばかり
セレクトされています。

ZUTTO-ずっと使いたいモノ、置いてます。
ZUTTO



ーーーーー


インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!



関連記事
2016/06/05

EAT LOCAL KOBEファーマーズマーケットとロンハーマンでお買い物♪

IMG_8985のコピー

きのう、三宮の東遊園地で
毎週土曜に行われている
EAT LOCAL KOBE
ファーマーズマーケットへ行ってきました♪


IMG_8987.jpg

土曜の9:00〜12:30しかやっていないし
期間限定なので
なかなか予定があわず行けなくて…
やっとです♪
春の開催期間にすべりこめました。
(2016年は
春は6/18まで
夏は7/16〜9/17
秋は10/8〜11/26
冬は12/17〜24
すべて土曜のみ9:00〜12:30開催です)

朝ごはんは現地調達と決めてたので
おなかグーグーで到着。
さっそくごはんー!

私は「エッグベネディクト的豚玉(略して玉玉。笑)」という
なんともこじゃれたお好み焼きを

IMG_9010.jpg


夫はネパールのカレー定食「タルバート」を

IMG_8956.jpg
IMG_8964.jpg

辛くなくて優しい味でした。


そして食後にソイラテ☆

IMG_9012.jpg


日があまり照っていなくて
気温もちょうど良い感じで
外でたべるご飯は
気持ち良かったです〜(* ´ ▽ ` *)


お腹が満足したあとは
お買い物へ。
有機野菜、ハーブ、卵、お菓子、お豆腐
などなど、色々お店が出てました。

IMG_8982.jpg
IMG_9002.jpg
IMG_8952.jpg
IMG_8966.jpg
IMG_8977.jpg

お野菜とお菓子をちょこっと購入。

思ってたよりも店舗数は少なかったですが
公園でやっているので
緑が多くて座るスペースもたくさんあり
自由に読める本もあったりで

IMG_8980.jpg
IMG_8981.jpg

のんびり楽しめました♪


有機野菜、気になりますよね。


自然と暮らしたいと
定期的に発作のように思います。笑
 



梅雨入りしちゃいましたが
雨さえふらなければ
アウトドアが楽しい季節ですね〜

ホルムガードのランタンほしい…



フュアーハンドランタンもいいな。



ヘリノックス コンフォートチェアも
ほしい!


去年買ったポータブルハンモックも
そろそろ恋しくなってきました。
(写真のとは違うものですが)







ファーマーズマーケットのあとは
三宮をぶらぶら。

ロンハーマンでお買い物しました。

PLUIE(プリュイ)のヘアアクセが欲しいな〜と思って
行ったのですが…
   

思ってたより高いΣ(´Д`*)
こんなに高かったけ〜?

というわけで
ミラーだけ買って帰りました。笑

IMG_9024.jpg



以前ロンハーマンで買った
LAFCO(ラフコ)のルームフレグランス

IMG_9030.jpg


すご〜く良い香りでビンも素敵。
しかも1年間使用可能で経済的なので
お気に入り☆
これもまた今度ほかの部屋用に
買い足したいな。


リビングに置いてる
シロクマくんのぬいぐるみも

IMG_9033.jpg

以前ロンハーマンで買ったもの。
手触りがよくて何気におきにいり(*≧∪≦)


たのしい休日でした。

トラコミュ/神戸のこと
トラコミュ/三宮
トラコミュ/ronherman ロンハーマン

ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOの買取査定やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
ZOZOポイントでの買取だと
現金より高くなってお得です。


ブランディアの買取査定結果でました!
驚き?!の査定額、
次の記事でご報告します。




トラコミュ/宅配買取 口コミ
トラコミュ/断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ/収納・片付け
トラコミュ/衣替え(ころもがえ)
トラコミュ/暮らしの見直し



ZUTTO
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事
2016/06/03

マリメッコデザイナー鈴木マサル氏のブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」の傘とタオル

日本人で3人しかいない
マリメッコデザイナーのひとり
鈴木マサル氏。

あざやかな色の動物柄が
ポップでかわいくて
前々から大ファンでした。

イラストノート





鈴木氏の作品の中で特に有名な
カラフルな傘が
なんとELLE SHOPで取り扱いがはじまったということで
早速買おうと思い、
どれにしようか悩んでいたところ…

昨日たまたま立ち寄った神戸そごうの
ハッピーレインフェアで
実物に出会ってしまいました!
なんとラッキー♪
もちろん、即買いです!!


私が選んだのはこちら

ottaipnuかさ04

折りたたみ傘 スキップ柄 イエローです。



ottaipnuかさ05



四角い柄と傘の先が
薄い色の木目になっています。

ottaipnuかさ06

ottaipnuかさ07





広げるとこんな感じ。

ottaipnuかさ02

うーん…かわいい!!(* ´ ▽ ` *)


柄もかわいいけど
全体のフォルムもころんとしてて
かわいい!
しかも軽〜い!ヽ(≧∀≦)ノ

ottaipnuかさ03

派手な柄なのですが
傘だと意外と気になりません。
むしろ暗い雨の日を
明るくする雰囲気をまとっていて
雨の日が待ち遠しくなっちゃいます
(*´∀`人 ♪
やっぱり大好き鈴木マサル氏ー!


柄はほかにもたくさんあって
かなりシックな色のものもあるので
男性も持てそうです。
父の日にも良いかもです〜

ottaipnuかさ


なかなかお店では売ってないので
ネットで買うのがオススメです。
ELLE SHOP
全種類そろってました。

ELLE SHOP

トラコミュ/お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪




OTTAIPNUのものは
実はタオルも何枚かもってます。

(関係ないですが
OTTAIPNUの読み方が
なかなか覚えられず
よく間違えて
“おったいぴぬう”とか”おったいぷん”とか
呼んじゃってました ><
正しくは”オッタイピイヌ”です!
みなさんお間違いなく〜笑
私は今でもあやしいですが…)


私が持っているのは
オウルとレオパードの
バス・フェイス・ハンドタオル。

バスタオルは80×130cmと大きめなので
息子用に、
ブランケットにしたり、
寝る時に下に敷いたりと
かなり重宝していて
毎日使ってます。

ottaipnuバスタオル01



こんな感じ↓で
赤ちゃんがくるんとくるまれる
サイズ感です。





鈴木氏のイラストは
カラフルなのが特徴と思っていましたが
グレー一色もかなり良いです。

オウル


レオパード




柄は他にもピーコックや


アイアイ・ゼブラがあります。
tc2015-face_002.jpg
tc2015-face_004.jpg
※画像はアトラクトさんのサイトより拝借しました。


グレーの濃さが少しずつ違うところとか
たまりません(* ´ ▽ ` *)



フェイスタオルのサイズは35×80cm。
すこし薄手で使いやすいです。

ottaipnuフェイスタオル
 



ハンドタオルは26×26cmです。

ottaipnuハンドタオル

 

それにしてもこのタオル
私はわざわざ展示会を見に行って
購入したのですが
もう簡単に楽天で買えるなんて〜Σ(´Д`*)

セット販売まであります。

  


鈴木マサル氏のイラストレーションは
どこか北欧っぽいところも
魅力のひとつですね。
(マリメッコのデザインもされてますし)

トラコミュ/marimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ/北欧ファブリック
トラコミュ/北欧大好き
トラコミュ/iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
トラコミュ/北欧雑貨
トラコミュ/北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOの買取査定やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
ZOZOポイントでの買取だと
現金より高くなってお得です。


ブランディアと買取査定比較を
実施中。
またご報告します。





トラコミュ/宅配買取 口コミ
トラコミュ/断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ/収納・片付け
トラコミュ/衣替え(ころもがえ)
トラコミュ/暮らしの見直し



ZUTTO
Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
スクリーンショット 2016-05-19 14.33.33.png



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事
2016/06/01

Foodmoodのクッキーを買いに阪急梅田店「くるみの木」期間限定ショップへ

大好きななかしましほさんのFoodmoodのクッキーが
今日から阪急梅田店で限定販売されると
なかしまさんのインスタで知り
朝からウキウキしながら
梅田へ行ってきました♪


どれもおいしそうな
なかしましほさんの
レシピ本♪♪
(もっぱら眺める用。笑)

IMG_8158.jpg

   


10時の開店時間ピッタリに行きたいな〜
と思っていたけど
洗濯したり洗い物したり息子のオムツかえたりしてたら
到着が11時に。

すでにくるみの木のショップはものすごい人。
とてもベビーカーで入っていける雰囲気じゃない。

邪魔にならないところにベビーカーを置かせてもらい
息子はエルゴで抱っこして
いざ参戦!するも
探せど探せどお目当ての
あの、かわいい黄色い箱に入った
クッキーが無い…

店員さんに聞きたいけど
人が多すぎて店員さんがどこにいるかも
わからない…

やっとのことで店員さんをつかまえて聞いてみると

「すみません!開店5分で売り切れました」


がーん…(T_T)


朝からがんばったのに○| ̄|_


やっぱりすごい人気です。
Foodmoodのクッキーも
くるみの木も。

でもクッキーは2日、3日に再販されるそうです!
30個限定で、たぶんすぐに売り切れるので
お早めに!とのことでした。

私は明日、明後日は行けなさそうなので
あきらめました(ノ_<)
7月のほぼ日での販売をねらいます!



とにかく、くるみの木のショップと
となりでやっていた
「“囀”(サエズリ)から始めること
石村由起子のエレガンススタイル」展
の人の多さはすごかったです。

3人に1人くらいは
くるみの木の籠バッグを買われていました。
複数個買われている方も結構いらっしゃるくらい
ものすごい人気でした。

ネットでの販売はしていないようですが
この市場カゴのような四角いフォルムで



取手の部分に
グレーやブラウンの
布か革(近くで見れなくてどちらかわかりませんでした)
が巻いてあって
サイズもいろいろあり
すごく素敵な雰囲気でした。

他にも籠の品揃えが豊富で
↓のような雰囲気の籠が
(同じものではないと思いますが)
たくさんありました〜








トラコミュ
カゴバッグ バスケット 大~好き♪



私も欲しい〜!と思うものが
いろいろあったのですが
レジの並びが半端じゃなくて
戦う気力を無くしてしまい
(子連れだし…)

でも手ぶらで帰るのはなんかヤダってことで
結局べつの階で
ぜんぜん目的と違うものを買って帰ってきました。


それがこちら

IMG_8848.jpg

ペンギン食堂の麻婆豆腐のもとと
中村藤吉本店の抹茶だんごと
オムツ替えシート。笑

ペンギン食堂は
【ペンギン食堂】石垣島ラー油
が有名ですが



そのラー油を使った麻婆豆腐のもと
ということで
かなり食べるの楽しみです!


中村藤吉本店の抹茶だんごは
夫の大好物なので
阪急梅田に来た時は
必ず買います。


中村藤吉本店
アイスとゼリーが楽天でも買えますよ☆






クッキーはかえなかったけど
ひさびさの都会のデパートは
産後ひきこもってた私には
なんだかものすごく刺激的で
楽しかったです☆



ーーーーー



断捨離もできてお小遣いもかせげる
ZOZOの買取査定やってみました☆
その時の記事はこちら↓

ZOZOの古着買取サービスを利用してみる
ZOZO買取査定の結果公開!

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

ZOZOポイントでの買取だと
現金より高くなってお得ですよ☆


ブランディアと買取査定比較を
実施中。
またご報告します。







トラコミュ
宅配買取 口コミ

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
衣替え(ころもがえ)

トラコミュ
暮らしの見直し




ZUTTO

Oisix(おいしっくす)



インスタグラムやってます。
よかったらフォローしてください♪
nuinoie 
インスタ



ブログ村に参加しています。
よろしければこちらもポチ↓してください。
励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます!




関連記事